真実は



9: 2018/01/14(日) 13:49:40.71 ID:pBuoKLgSa
・Appleが、iOSデベロッパー向け利用規約の一部を構成する「App Store審査ガイドライン(App Store Review Guidelines)」を改訂。

・ルートボックス、すなわち有料でランダムに仮想アイテムが出現する仕組みまたはそれに類似するものをアプリで販売するときは、
各々の得られるアイテムの種類ごとにそのオッズすなわち確率を開示しなければならない、
というルールを、3.1.1の一番最後の箇条書きとして予告なしに追加した

この改訂後
ガチャ確率表記していないゲームは除外されます
ガチャ確率を表記していても表記通りの確率になっていないもの(テーブルなど仕様)しているものも除外されます

169: 2018/01/14(日) 14:44:56.46 ID:3x/PAeKx0
セルランから消えたのは警告みたいなもんか
そのうちstoreからハブられるんだろ
特にモンストとパズドラは意地でも確率表記しないんだろなw

179: 2018/01/14(日) 14:47:46.96 ID:k6s/jsL6H
これモンストが確率表記されるのも時間の問題だろ

211: 2018/01/14(日) 14:57:05.98 ID:X5y/kn560
ストアから消えてるのまじじゃん
他にもFGOとかパズドラもデレステも消えてる
確率表記のあれの罰か?

no title

287: 2018/01/14(日) 15:13:12.80 ID:2JRmW4DrM
>>211
入れてるゲーム全部抹消されてて草

261: 2018/01/14(日) 15:08:50.29 ID:q5SrPZMgd
ちょっと待って


ただ確率表記すればいいだけなのではないだろうか
ちょちょいと載せるだけやろ?

268: 2018/01/14(日) 15:10:17.17 ID:f3/XR/pd0
そうまでして確率出したくないもんなのかなぁ

296: 2018/01/14(日) 15:15:02.43 ID:1Q9rxlN50
>>268
数字見ると小数点確率で冷静になってガチャ回さないと思うよ

277: 2018/01/14(日) 15:12:07.34 ID:ilvUxAVm0
確率表記って適当に書けばいいんじゃねーの

302: 2018/01/14(日) 15:16:03.93 ID:1Q9rxlN50
>>277
それでバレたら永久追放

289: 2018/01/14(日) 15:14:12.00 ID:yfh4ldQd0
確率なんて知ったところで何も意味ないだろ

293: 2018/01/14(日) 15:14:53.30 ID:xxv3FH0oH
>>289
いやあるだろバカか?

299: 2018/01/14(日) 15:15:44.65 ID:yfh4ldQd0
>>293
じゃあ例えばマナが0.1%と知ってどうするの?

310: 2018/01/14(日) 15:16:37.25 ID:X5y/kn560
>>299
誰も回さなくなってソシャゲが廃れるね

314: 2018/01/14(日) 15:17:06.79 ID:yfh4ldQd0
>>310
どんな確率だろうと引く人は引くよ

319: 2018/01/14(日) 15:18:46.98 ID:X5y/kn560
>>314
引く人はね
他の大多数は引かなくなる

327: 2018/01/14(日) 15:20:27.61 ID:yfh4ldQd0
>>319
それは0.1%だから?
0.3%だったら?0.5%だったら?その差は何?
みんな強いキャラが欲しくて引くのであって確率で狙ってはいないと思うけど

333: 2018/01/14(日) 15:22:15.70 ID:k6s/jsL6H
>>327
お前よくアスペって言われない?

336: 2018/01/14(日) 15:23:13.41 ID:yfh4ldQd0
>>333
アスペ認定することで全部言い負かせたと思うのはやめたほうがいいよ

349: 2018/01/14(日) 15:25:04.84 ID:k6s/jsL6H
>>336
そんなこと思ってもないんだが笑
ただ側から見ててアスペっぽいなって思っただけ

350: 2018/01/14(日) 15:25:24.19 ID:8dSQs0Rk0
>>336
引く人は引くだろうけど、引かなくなる人も出てくるよねって話なのがいつになったらわかる?

369: 2018/01/14(日) 15:28:11.22 ID:yfh4ldQd0
>>350
聞くけどお前はどっちよ
本当に引かないの?
逆に何%だったら引くの?
それ全然論理的ではないよね

378: 2018/01/14(日) 15:29:57.33 ID:hs0dm9D+d
>>369
論理的て…
お前はいったいどんな論理をもとにはなしてるの?

337: 2018/01/14(日) 15:23:16.24 ID:X5y/kn560
>>327
確率が見えてないのと確率が見えるのとでは冷静になる人間が圧倒的に多いのが当たり前でしょうよ
確率が見えないから気が楽で希望も見えるのに0.1%とか0.5%という数字を見てなおガチャを課金して引こうと思えるのはお前が言う引く人くらいだよ

347: 2018/01/14(日) 15:24:56.51 ID:yfh4ldQd0
>>337
だから聞いてるじゃん
0.5%だったら引くの?
何%だったら引くの?
星5なんて100体以上いるから等確率でも1%未満だよ

306: 2018/01/14(日) 15:16:25.21 ID:yfh4ldQd0
0.1%なら引かないけど、0.3%だったら引く
その差はなんなの?

318: 2018/01/14(日) 15:18:12.50 ID:ATrKnJDn0
モンストのキャラがダブりやすいのなんて分かりきってるし
垢ごとの確率表記とかやってられんわな

334: 2018/01/14(日) 15:22:19.51 ID:yfh4ldQd0
キャラはどんどん追加されていくんだから
確率なんてどんどん下がっていくよ

361: 2018/01/14(日) 15:27:08.16 ID:N65kIFpbd
>>334
今までの感じだと時間ごとにテーブルが設定されてて排出される☆5が何十種類かに絞られてたのは間違いないしこれからもそうするんちゃう

345: 2018/01/14(日) 15:24:44.16 ID:WX0kh++t0
確率表記して困らないんだったらミクソもここまで意地になって隠さないだろ

351: 2018/01/14(日) 15:25:25.32 ID:b6PvTpuf0
>>345
だよな
必ず裏に何かある

273: 2018/01/14(日) 15:11:37.19 ID:ATrKnJDn0
ついにモンストの真の確率が明かされる




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参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1515905047/